2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

はるね パニック!

お食事時の方は 読まない方がいいかもしれません。


いつもは おねえちゃんに押され気味の はるねちゃん。

今日は やってくれました。


午後から お祝いのお返しを届けに 旦那さまの叔母さんのお家へ

伺うことにしていた私達。

一通りの家事を済ませ 少しずつ準備していたんです。

(子供二人 連れて行こうとすると なかなか準備に時間がかかります)

私の中では 順調に事がすすんでいました。

 
そんな時 「ぶぶぶ~

はるねちゃんの音がしました。

お洋服が汚れたら大変!

私は すばやくオムツをオープン。

一通り キレイにして やれやれ・・・と思った瞬間でした。


来たんです まさかの二発目が・・・

「ぶぶぶ~

しかも オムツはオープンの状態。

が私に向かって飛んできます。

「ひゃ~~~

と 同時によけてしまいました。

思わず 思わず よけちゃったんです。

飛距離にして20センチといったところでしょうか。

状態 水。 だって 母乳ですから。。。

 
我が家のカーペット 

手のひらサイズくらいの の模様が入りました。


もう 私は思考と体が止まりました。

現実を受け止めるまで 30秒くらいかかったよ。

よけなきゃ よかった。

数秒前の自分を責めました。


当の はるねちゃんは すっきりしたご様子で

満面の笑み。

完全に私の負けです。



しかも 私の絶叫を聞いて「こりゃ いかん」と思ったのかな?


横であやねが 素早くおしりふきで拭いてくれていました。


ありがとう あやね。

でも 完全に広がってますから!!



約束まで1時間しかないというのに

風呂場でカーペット洗いをする羽目に。。。。



結局 約束の時間からかなり遅れていきました

そして おばさんのお宅では

遊んでもらえて 超ごきげんな あやねさん。

すっきりして スヤスヤ眠る はるねさん。

出かける直前の重労働で ボロボロの私。


あー 情けない

いいさ いいさ。

姫たちが ご機嫌なら。













テーマ : 2008年1月生まれ - ジャンル : 育児

19:32  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えらいなぁ~。

先日は私のブログにご訪問、ありがとうございました。

我が家も年子なので、大変そうなご様子‥、目に浮かんできます。(っていうか、我が家も現在進行形ですが。)

ウンチ騒動はいろいろとエピソードありありですが‥、今回のことよく気持ちを切り替えられましたね。私ならどなりまくりになっちゃいそう!!!
piyo |  2008.04.01(火) 16:39 | URL |  【編集】

piyoさんへ

コメントありがとうございますv-411
まだまだ年子育児に慣れていなくて
毎日負け戦状態です(^^;)
どなりたいところでしたが
怒鳴る元気がありませんでした~

周りに年子育児をしている人が
いないので 是非色々教えてください♪
りい |  2008.04.01(火) 19:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
