2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

気がつけばこんなに

大変ブログの更新を怠っていました~
出来る限り頑張って更新しようと決めていたのに
やっぱり PCに向かう時間をなかなか確保できなくて
気がつけば9月の中旬。
ご訪問くださった皆様 スミマセン


夏の間 子供達と夏の思い出を作りたくて
いろんな所に遊びに行ってきました。
お友達と川遊びに行ったり
プールをしたり お祭りにいったり
花火を見に行ったり・・・・。
子供を遊ばせるのが 目的だけど
気がつけば 楽しそうな子供達のお陰で
私が幸せです。
今年の夏は とても楽しい夏休みでした。
遊んでくれたお友達。
本当にありがとう


さてさて 現在 あやね2歳2ヶ月
はるね8ヶ月。
この頃の 姫たちはますます個性が出てきました。

あやね
・とにかく活発。
・お話しが上手になって会話がますますスムーズに。
・イヤイヤ期 とりあえず最初は何でもイヤ。
・お友達とおままごとが出来るようになった。
・踊りが大好き。しまじろうをよく踊っている。
・大好きだったうどんに飽きた??
・トイレトレーニング まだまだ。
・はるねが泣いてると 私を呼びにくる。

あやねは どこに行っても元気いっぱいで
声も大きいから 静かにして欲しいと思うこともあるけど
誰に会っても ニコニコ上手に挨拶ができます。
お友達と遊ぶのも大好きで
一緒に遊ぼう♪って自分から声をかけたり
親戚のお姉ちゃんたちとも楽しく遊びます。


その反面 自分のしたいように出来なかったり
言葉が通じなかったりすると
ひっくり返って泣いて 困ってしまいます。
怒ってもダメだし、これは年を重ねると自然に治まるのかな??
これがなければ 本当にいい子いい子なんだけどな。


はるね
・人見知りがはじまる。
 特に大人の男の人がダメ。お父さんも時々いや。
・おばあちゃん 大好き。
・寝返り&方向転換 出来るようになった。
・踊っているお姉ちゃんを見るのが好き。
・離乳食 順調。
・お出かけすると お母さんから離れない。
・あせもが治らない。
・子供番組を 少し見るようになった。


はるねは本当に人見知り。
買い物に行って 人に声をかけられても
なかなか ニッコリしません。
基本的に ママっ子でお家でも
おんぶしている時間が長いです。
少し 自分で動けるようになったから
短時間は遊んでくれるけど、
私の顔が見えないと泣いてしまいます。
よく おんぶされてるから汗かいて
あせもが治りません。
お母さん大好きを 全力で表現してくれて
母親冥利につきますが
おばあちゃん以外はなかなか懐かないので
なんだか はるねが損をしているようで・・・
もう少しみんなに にこにこ抱っこされると
可愛がってもらえて いいのにな。



姫二人 本当に違います。
あやねは 人見知りなんて ほぼ無かったし
寝返りが出来るようになったら
私に抱っこされるより
自分で色んなもので遊んでいたような気がします。
はるねは今のところ
物で遊ぶより 母とくっついていたいようです
そして あやねははるねとくっついていたいから
まだまだ 暑い今日この頃ですが
三人でくっついていることが多いです。
そりゃ はるねのあせもも治らないことも納得。

最近 あやねが「おかあさん だーいすき
って 言ってくれるんです。
毎日 なんだかガミガミ怒ってしまっている私に
ギューって抱きついて 満面の笑みで。
その度に 嬉しいのと、怒りすぎたかな・・・と反省するのとで
ウルっとしてしまいます。

魔の2歳児って よく耳にします。
あやねって多分その王道をいっている子と
思うんです。
正直 私もイラっとした感情をぶつけてしまうことが
あります。
でも 魔の2歳児ぶりがすごいけど
その分 大好きとか嬉しい気持ちも
まっすぐに全身で伝えてくれるんだろうな。
とも 思います。
あやねの 直球に今日も可愛い。
ウチの子最高!と思ってます。
しっかり 親バカですが。

はるねも私からくっついて離れないのも
人見知りするのも 成長の証。
抱っこ 抱っこって バタバタしてくれるのも
いつまでかな?あせもと戦いながら
はるねが満足するまで
くっついていよう。


久しぶりだから 色々と書いてみましたが
とにかく 二人の姫たちが
毎日 元気でいてくれることが
私の一番の幸せです。

スポンサーサイト
00:38  |  育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰してます。

二人の姫はすくすくと育っているんですね♪
これからも育児日記楽しみにしています☆
オレンジ |  2008.09.18(木) 10:24 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.12.06(火) 22:49 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.04.29(日) 19:36 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.06.17(日) 11:28 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
