2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

大人と同じ!?

今回はちょっと汚いお話なので
ご了承下さい。


最近 気ままなトイレトレーニングを始めたあやね。
実家に遊びに行っているとき
遊んでいるにもかかわらず 私を探していました。
「かあちゃん かあちゃん」と呼び止めるので
直感的に ウンチがしたいんだろうと思って
トイレに行こうとうながすが「ない」と拒否。

それでも 玄関の方に一人でたたずんでいる・・・。
明らかに トイレでしょう
近づくと「来ないで」とジェスチャーつきで拒否された。
間違いありません
もう一度トイレに誘ってみると
渋々 ついてきました。
トイレに座ったけど なかなか集中できず
「これは?」と トイレの中で指差し質問を
繰り返すので しばらく 離れて見守ることに。

急に静かになり 様子をみてると


ドンッ
はぁ?って思うような音がしました。
トイレに行ってみると あやねは満面の笑み。
「出たの?」と聞くと
うなづきます。

トイレからおろしてみると
大人サイズ以上のものが!!!
こんな 小さな体のどこに入っていたの?と
いう サイズです。
私は思わず大爆笑してしまいました。

あやねもすっきりした様子で
そして トイレで出来たことを
みんなに褒められて 誇らしげ

たまたま タイミングよくトイレに誘導できたから
だけど、やっぱり オムツでするより
トイレでするほうが 気持ちいいだろうし
本人も嬉しそう。
やっぱり トイレトレーニング がんばらないと!と
思った母でした。
23:20  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

遅くなりましたが、
2歳のお誕生日おめでとうございますe-420
トイレトレーニングはじめたんですね~。
うちは全然してません。
トイレ付近にオマルが放置状態e-263
あやねちゃん、ちゃんとトイレでウンチできたんですね!!!
えらーーい!
これからもうまくいくといいですね~。
わひょ |  2008.07.16(水) 00:06 | URL |  【編集】

わひょさんへ

トイレトレーニング 本当に気ままにしているだけですv-356
だから 上手くいくのも 本当に数えるくらいで・・・
もう少し私が頑張ればいいんだけど
なにぶん マメさが足りませーんv-12
でも みんなに聞くと3歳くらいにならないと
結局ちゃんとは とれないよ~と
言われるので 気楽に頑張ってます♪
できれば お洗濯が楽な夏の間に
頑張りたいんですけどね~
りい |  2008.07.18(金) 17:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
