2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

あやねの誕生日

先日あやねが 2歳の誕生日を迎えました
この2年間 本当にあっという間で 
駆け足で走ってきたような気がします。

本当はだんな様にも お休みをとって欲しかったのですが
まぁ そうもいかず・・・。
それでも だんな様は 超特急で帰ってきてくれました。

私は 朝から誕生会の準備。
しばらくの間 姫達を実家に預かってもらって
ケーキを取りに行ったり
食材の買い物に行ったり
フル回転で動き回りました。

誕生日だから あやねの好きなメニューに
から揚げとオムライスとマカロニサラダ♪
たいした料理じゃないけど
精一杯の愛情をこめて。

旦那様が帰ってくるのを待っている間
親戚のお姉ちゃんにプレゼントでもらった
6月生まれの子の為の
アンパンマンのDVDを見せると
あやねは釘付け♪
アンパンマンと一緒に
「はっぴば~すでぃ ちゅ~ゆぅ~
と 歌っていました。
大好きなアンパンマンに祝ってもらって
幸せな気分だったのかな。

旦那様が帰ってきてから
一緒に食事をしました。
あやねは お腹も空いていたし
自分の好きなものばっかりで
とても 喜んでくれました。
頑張ったかいがありました♪

食後は誕生日ケーキを
みんなで頂きました。
ろうそくの火を ふぅっと吹き消すあやね。
もう 2歳だから 出来て当たり前
なのかもしれませんが 
こんな姿にも 成長を感じる母です。

そういえば。
実家に姫たちを預ける前に
ちょっとした 事件がありました。

私が台所で洗い物をしていると
あやねは 私のカバンをゴソゴソ。
まぁ 触られて悪いものは
入ってないし、素早く片付けたかったので
ほっといて 家事をしていました。
一段落して あやねをみてみると
私の化粧ポーチをあけて
ファンデーションを舐めてました
まさか ファンデーションのパクトまで
開けれるとは!!!
あやねの成長を 甘くみていました。
急いでうがいをさせましたが
本人はいたって 楽しそう。。。
何事もなくて よかったけど
母 大反省です。

そして そんな いたずらをした後も
家事をこなす 私について回って
私にとっては 邪魔ばかり。
気ぜわしいのもあって 
誕生日なのに つい 怒りすぎていました
怒ったあとに 大反省の 私。。。
軽く落ち込んでいると
あやねは 私の顔を覗き込んで
「だいじょうぶ??よしよし。」
と 頭をなでてくれました。

自分のペースを崩されたことで
つい 怒りすぎてしまったのに
娘は私を気遣ってくれていました。
どこまでわかっているのか
人の心の痛みがわかるようになってきたのかな。
あやねの 優しい仕草に
ホロリときた 未熟者の母です。

始めにも書きましたが 
この2年間 本当にあっという間で
娘にとって 何を与えてあげれたのか、
私も成長していけているのか
わからないけれど
二人の娘がいる ただ この幸せを
当たり前だと思わずに
これからも がんばろうと思います。

きっと 娘達の誕生日を迎えるたびに
思うだろうけど
私の娘に生まれてきてくれて
本当にありがとう。
スポンサーサイト
00:15  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう★

しつこいけど、あやね、おめでとう^^★

子供たちの誕生日。
親にとって、一年で一番うれしく
特別な日な気がします。
その日は、子供たちの最高の笑顔が見たくって
私も張り切ってしまいます。
母はいつも以上に頑張っているから、
余裕はなくって・・・^^;
いつだったかな。
私もあいすけの誕生日の日、
同じことを思った気がする^^


ママを慰めてくれるなんて・・・

ママの愛情が
きちんとたくさん伝わっているから、
やさしい子に育ってくれているんだろうね。

これからも今のままのあやねで
大きくなってね。
あいすけ母 |  2008.07.15(火) 14:43 | URL |  【編集】

ありがとう♪

あやねの誕生日を祝ってくれて
本当にありがとう♪
プレゼントまで貰っちゃって♪
あやねは やっとマイクの使い方を
理解したみたいで 朝から歌ってるよ♪
(それに合わせて ハルが踊ってるんだよ)

俗にいう 魔の2歳児で大変だけど
あやねに助けられることも
沢山あるんだ。

まっすぐに 
人の気持ちがわかる子に育って欲しいなぁ♪

これからも 親子共々よろしくね♪
りい |  2008.07.15(火) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
