2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

あやねパニック!

今日は朝からお客様が来ることになっていて、

あやねと触れ合う時間をとれずにいました。

お客様とお話している間も 時々私の方に来ては

「かまってよ~。。。。」というような顔をしているのには

気がついていました。

でも、お客様と込み入った話えもあったし相手してやれずに

気がつくともうお昼ご飯の時間。

そういえば あやねがバナナを指差して 「ちょうだい」っていってたような。。。

かなりお腹が空いている様子。

不安は見事に的中

お客様が帰った後 空腹&眠たいあやねは壊れました・・・・

バナナは食後に食べて欲しかったので 「後でね・・・」と告げたことで

スイッチオン!泣き叫びながらジタバタ!

あやしても、怒ってももうどうにも治まらず気分転換にパンを買いに出かけることにしました。

お店では 少し平常心を取り戻したものの

短時間のお買い物もまた気に入らなかったらしく、

家に帰るとまた ギャン泣きしはじめました。

今までで一番の 壊れっぷりです。

泣きながらも 自分でどうしていいのかわからなくなったようです。

世の中みんな敵よ~!!

言わんばかりに泣き叫びます。。。。

あまりの壊れっぷりに 私も固まってみました。

何してもダメなのでしばらくじっとして 見守ることに・・・

少し落ち着きを取り戻したところで 背中をさすってあやしてみました。

やっと 正気に戻った あやねさん。

お腹が空いていたことも思い出したようで パンを勢いよく3つも食べて

私にしっかり抱っこされて 満足し 笑顔に戻りました。

機嫌が直ると さっきは何だったの!?

思わせる 満面の笑みで遊んでいました。

私 泣いてなんかないわよ~っていう感じです。

この変わり身の速さは 誰に似たんだろう

お昼寝も おんぶして三分と経たずに 眠りにつきました。

のびたくん並みです

1歳9ヶ月のあやねは 全身で自分を表現します。

怒りを表現されてるときは 正直 困ってしまうことも多いけど、

その分 嬉しいときも楽しいときも全力で表現してくれます。

言葉がまだまだな分 伝えたいことを身体で示していると思って

できるだけ前向きに受け止めようと思います


つい先日まで 嘔吐下痢症で外出も控えて 私とべったりだったあやねは

少々 甘えん坊さんに変身中です。

人より少し早くお姉ちゃんになっちゃったから 我慢も多いもんね。

こんな時ぐらい いいよ。と私は思っています。

何より 「おかーちゃん」って ぴょこぴょこついてくる

あやねが可愛いんです。母の喜びを感じてしまうんです、親バカですが。。。

あやねが飽きるまで べーったりしてしまおうと 思っています。


さてさて そんな あやね大パニックの間 はるねちゃんは

スヤスヤ夢の中。。。 この大音量の中 爆睡です

大物だ。2番目の子ってこうやって たくましくなるのかな???

ある意味 おねえちゃんに母を譲って 親孝行なはるねです


スポンサーサイト
15:31  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
