2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

はるね お熱

いつもは 本当に手のかからない はるねちゃん。
先先週、先週の週末 風邪をひいてお熱を出していました。
下の子の宿命ですが どこへ出かけるにしても
連れて回るし、行動範囲の広くなってきた最近
疲れが溜まっていたのかもしれません。

先々週の週末は いとこのお兄ちゃんの小学校の
運動会。私達家族もとても楽しみにしていました。
その前日、じいちゃんとばあちゃんが 
あやねの少し早目の誕生日プレゼントを
買ってくれるというので出かけていました。
出かけ先でベビーカートに乗っている
はるねの表情が優れないのは気になっていましたが
とりあえず買い物を済ませて 家に帰ると
なんだか はるねが熱い・・・。
熱を測ると 38.5。
かかりつけの小児科は診療時間過ぎてるし・・・・
救急に連れて行くか迷いましたが
機嫌もいいし、おっぱいも飲む。
次の日まで様子を見ることに。
夜もぐっすり眠れて病院に行く頃には少し元気に
なってました。
診断は軽い風邪だということ。
結局 運動会は旦那さんとあやねで行ってもらうことに。

かぜの薬ももらっていて 少しずつよくなっているようでしたが
先週の金曜日 咳がひどくなってきて
しかも 痰が絡んだような咳をし始めました。
機嫌もいいし 熱もなかったけど
なんだか その咳が気になって お風呂はやめておくことに。
土曜日の朝方。お布団の中で顔が真っ赤なはるね。
熱を測ってみると38.6。
呼吸も速いし 苦しそう
お義母さんの誕生日が近いので
プレゼントを買いに行く予定でしたが
旦那様とあやねといとこのおねえちゃんたちで
行ってもらうことに。
私とはるねは病院です

前回の風邪がぶり返したか、4ヶ月の赤ちゃんでは
考えにくいけど 熱が高いのでマイコプラズマの
疑いもあるとの事。

前回とは違って どんどん熱は上がるし
熱と薬で ずっとウトウトしている はるね。
起きても全然 いつもの笑顔がなくて心配。
看病といっても 今私にできることって
おっぱいと薬をしっかり飲ませることしかないし・・・。
ただ ただ 早く回復してくれることを望むだけです。
結局 最高39.9まで 熱は上がって
解熱剤を数回使うと 日曜のお昼には
お熱が下がって もうあがりませんでした。
熱が下がりきってしまうと
いつものはるねに戻って
ニコニコして 足をバタバタ。
お布団にいない
もう 一安心でした。

まだ少し咳はしてますが 元気です。
実は私もあやねも少し風邪気味です。
だんな様が「三人で風邪引いちゃって~(苦笑)」というので
「仲良しだから」と答えておきました♪
「・・・・・俺は??・・・・・」
って言ってたけど ノーコメントです

週末を楽しめなくて残念だったけど
旦那様があやねを連れ出してくれて
お義母さんも あやねを預かってくださって
日曜日は いとこのおねえちゃんがあやねを
預かってくださって 私はじっくりはるねのお世話をすることができて
本当に助かりました。
困ったときに 助けてくれる人が沢山いることを
今回 改めて実感するとともに
感謝の気持ちでいっぱいです。

早く 風邪を退治して
また みんなで元気にならなくっちゃ

スポンサーサイト

テーマ : 2008年1月生まれ - ジャンル : 育児

07:09  |  育児  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかった!

そんなことになっていたのね・・・

ママ、お疲れ様・・・!
まだ小さいはるね、
かなりの高熱で・・・きつかったね・・・
元気になってくれてほんとよかった!!

友達のところのはるねと同じくらいの赤ちゃんは
先日、肺炎になって入院していたらしい。
今、咳がかなりひどい風邪がはやっているんだって。
お互いにきをつけなくては、だね。

三人とも、早く元気になってね^^!
あいすけ母 |  2008.06.10(火) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
