2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

公園

今日は朝から 近所のお友達と公園に行ってきました。
とっても近くに住んでいるのに 私がなかなか連絡せず
今日は かなり久しぶりに会うことができました。

久しぶりなのでお茶でも誘おうかと思ったら
これまた 近所のママさんたちと一緒に公園に行くと
いうことなので 私も急遽仲間に入れてもらいました。

近所のママたちで 何度がお見かけしたことはあったものの
はじめましてでした

一人は3歳 男の子のママ
もう一人は3人兄弟のママ。今日は真ん中の女の子のみ参加。
あと 友達 息子2人のママ。
私は あやねとはるね どちらも連れて行きました。

自宅近くの公園でいつも 同じくらいの時間に
みんな集まってくるそうで 小さな公園なので
子供達も 近くで砂場で遊んだり
ブランコしたり 目が行き届くし
ママ同士はお話が弾むし(ほぼ 子育てのグチ)
短い時間だったけど とっても気分転換になりました。

あやねもすぐに打ち解けてとっても楽しそう。
はるねは ちょっと抱っこしてたらスヤスヤ
なんだか 私が遊びにきたみたいでした♪

みんな年の近い子供を育ててるママ達だから
話してて 参考になることもあるし、
あやねのいたずらなんて まだまだねと
心の余裕が出たりします

今日 公園に誘ってくれたママ友は
私よりずっと若いけど いつも頑張ってる姿に
感心します。
わんぱく盛りの息子たちと 毎日格闘して
明るくグチをこぼして
いつも ニコニコ
こんなママだから 息子ちゃん達も
人懐っこく可愛いです。

子育てしてると つい不満はたまるし
すぐ 壁にぶちあたるし・・・
そんな時に 救いだしてくれるのは 
ママ友の存在です。
みんな頑張ってる。簡単に上手くいってるわけじゃないと
気づかせてくれます。
元気な子供達の姿をみて
私も頑張ろう♪と 力が湧いてきました。
誘ってくれた ママ友に感謝です♪

今日 公園で遊んでいるとき
何度かあやねが 道に出ようとしました。
でも 「あやね ダメよ。」と
一声かけると すぐに立ち止まり
戻ってきました。
最近 怒らなくても ダメよ。が
少しずつ わかってくれているような気がします。
その分 自分の我を通したいときは
「おかあさん ダメ~~!!」と叫びますが
ホント 些細な事ですが 嬉しくなってしまいます。
まだまだだけど あやねの小さな一歩が見えた気がしました。



スポンサーサイト
15:28  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったね。

近所にいいお友達がいて、よかったね。
ママ友はほんとに心強いよね。
これからも楽しいことが広がっていくといいね^^

あやねはまだ小さし、はるねも小さいし・・・
いつも大変だろうな~って思うけど、
ママは愚痴なんか言わず、
よく頑張っているな~っていつも思います。

母が頑張るしかない状況で、
疲れないのかなとかストレスたまらないのかな、とか。
私は母業、失敗だなぁ。。。

あやねに十分愛情がいきわたっているから
あんなに’幸せな子’になっているんだよね^^
もう少ししたら、あやねが
めちゃくちゃいいお姉ちゃんになるよ!
あのお日様のような笑顔を見ていると
ほんとそう思うよ。

今は大変だけど、りいさんは
いい子育てできていると自信持って
これからも楽しく頑張ってね。

たまにははるねにも会わせてね^^

また来ます。

あいすけ母 |  2008.05.26(月) 23:46 | URL |  【編集】

あいすけ母さんへ

私は実家も近いし(ほぼ毎日行ってるしv-356)いろんな人に協力してもらってるから
これで ストレス溜まってさぁ~なんていってたら
天罰が下るよ きっとv-355

私の周りには がんばって子育てしている人が
沢山いるから 頑張れるんだと思うよ。
もちろん あいすけ母さんも その一人。
元気いっぱいの息子達と
楽しく過ごしてる あいすけ母さんはすごい。

私は子供に当たっちゃうこともあるよ。
ああ 今日もいいすぎたかな・・・。
と 布団であやねに謝ります。

それでも 今 私を一番幸せな気分にしてくれるのは
あやねとはるねだから。
今の大変さも きっと 今しか味わえない幸せと
自分に言い聞かせながら 頑張るよ^^

お互い まだまだ 子供に振り回されながら
頑張ろうね♪
りい |  2008.05.27(火) 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
