2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

わんわんショー

連休最終日に NHKいないいないばぁの ワンワンショーを見に

自宅近くの国営公園に行ってきました。



いないいないばぁが 大好きなあやねのために

いとこのおねえさんが ショーがあることを

教えてくれて 以前から約束してました。

旦那さまの両親&叔母さんも誘って

総勢9名での お出かけ♪

内 子供3名。 

大人の方が多いのです


開園と同時に出かけ

とりあえず ワンワンショーのある広場へ。

お天気のいいGW最終日。

かなりの人手とは聞いていましたが

ワンワンショーの場所取り合戦は

開園と同時に始まっていました。

ものの10分くらいでステージ前は埋まり

ショーが開始するまでには数百人が集まっていました。

恐るべし!わんわん!




ワンワンショーは午後からだったので

それまで あやねをつれてアスレチックで遊びました。

子供達がいっぱい!

もう あやねは大興奮!

小さな子供向けのアスレチックの方へいったので

同世代のお友達が多かったのですが

その中に 妹と遊んであげている10歳の

お兄ちゃんがいました。

妹と二人で遊んでいるところに

あやねは 自ら笑顔で入っていき

お兄ちゃんにロックオン!

最高の笑顔で近づき 見事に仲間に入れてもらってました。


元々 小学生くらいのお兄ちゃん&お姉ちゃんが

大好きな あやねですが

その お兄ちゃんがまた とても優しくて

懲りずに ずーっと遊んでくれるから

もう あやねは 超ごきげん 

気がつくと 妹ちゃんは お母さんと

滑り台で遊んでいるのに

あやねがお兄ちゃん 独り占めです。

私があっちへ行こう!と誘っても 見向きもしません。

結局 お弁当の時間まで遊んでもらい

あやねは とっても嬉しそうでした。


そして おべんとうの時間。

今回 おべんとうは叔母さんとお義母さんが

作ってくれました。

豪華な手作り弁当!

みんなで食べて 本当に美味しかった~

本当なら 私が作るべきところなのに

幸せな事です。

あやねにも 色々食べて欲しかったけど

ウィンナーが好きすぎるあやねは

ほとんど ウィンナーしか食べません

困ったものだ 本当に・・・

しかも ウィンナーでお腹がいっぱいになると

一人でお散歩。へっちゃらなんです。

いつか迷子になりそう



そして お楽しみのワンワンショーの時間。

いないいないばぁのオープニング曲にのって

わんわんの登場です!

子供も大人もみんな「わんわーん!」の大声援♪

あやねも 大喜びでした。


私 失礼ながら わんわんは動きと声は別撮りだと思ってたんです。

そしたら 本当に動きながらしゃべってるし 踊ってる!

もう ビックリしました。

30分のショーの間に 休憩を2回ほどとってましたが

それは それは 軽快な動きで(テレビと一緒♪)

最後には側転までして 大人の私もわんわんの動きに釘付けです


炎天下のなか見るのは かなり暑かったけど

無料のショーであれだけ楽しめれば 十分満足でした♪


あやねのために行ったわんわんしょーでしたが

興味のないところでは ジュースの方がよかったみたいで、

あやねがちゃんと見てたのは10分足らずかな?

無敵のマイペースぶりだったけど

家に帰って ビデオをみせると 「わんわんだー」(初めて見たかのような驚き方)と

全力で踊ってました。。。

できればその姿を会場で見せて欲しかったが。。。。

私達も みんなでお出かけできて楽しかった~

お出かけするには 最高の春

また どこかに行きたいな。


スポンサーサイト
06:50  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
