2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

お義母さんと

今日は 旦那さまの実家に遊びに行ってきました。

昨日お義父さんが 会社関係の方からケーキを頂いたそうで

私達におすそ分けしたいからと

お茶に誘っていただきました


あやねの昼寝が終わってから

いそいそと出かけると

お義母さんは少し早目の夕食も準備して下さってました。

お義母さんは とてもお料理上手で

遊びに行くといつも 何かしら準備してくださいます。

毎回のことで 申し訳ないと思いながらも

遠慮もなく甘えさせて貰っています。


今日のメニューは あやねの大好きなナポリタン

あやねは「おいしぃね~♪」と満面の笑みで食べてました。

数日前 私がちょっと体調が悪いときに

旦那様が気を利かせて あやねを連れて

実家に遊びに行ってくれたとき以来

あやねは めっきり おばあちゃんっ子になりつつあります。

(お風呂にまで入れて貰ったので 当たり前)

お義母さんが遊んでくれると思っているので

お義母さんが はるねを抱っこしていると

「はる ねんね!」とベビーベットを指差して

お義母さんの手を引いて 遊ぼう♪とおねだり。

お義母さんも そんなあやねの行動を喜んで下さいました。


そして 食後のデザートにケーキを戴きました。

そのケーキというのが キルフェボンのイチゴのタルトでした。

以前 そのお店の前を通って かなり気になりながらも

食べていなかったので 思いがけなく戴くことができて

この上ない幸せ

タルトの上に乗っているイチゴも甘酸っぱく

上質なカスタードクリームに かなりマッチ

タルト生地のしっとり加減も 完璧!

美味でした~。

お義母さんとパンフレットを見ながら 

お値段がかなりセレブなので

「なかなか自分では買えないよね~」という

話しになりました。

でも 思い出しても嬉しくなる スウィーツでした

そんな 高価なタルトだなんてわからない

ウチのあやね姫は とってもがっついていました

心して 食べなさい!って感じだけど

1歳児に解るわけないか


食事の後は お義母さんとおしゃべり。

お家の事を色々話してくれました。

気がついたら あっという間に1時間以上経っていて

お義父さんが お仕事から戻られるまで

話し込んでしまいました。

お義母さんと ゆっくり話せたのはかなり久しぶり♪

楽しいひと時が過ごせました。


GWは一緒に出かける予定も入っているので

あやねは ますます おばあちゃんっ子になるかな。
スポンサーサイト
01:08  |  育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしいですよね~♪

キルフェボンのケーキはおいしいですよねv-10
見た目からステキで、味もおいしくて私も大好き♪
お義母さんとゆっくりおしゃべりできたりして、よかったですね!
私の義母も料理上手で、いつも申し訳ないなと思いつつ
義母の料理が食べられるのも楽しみで実家に行っていま~す!(笑)
ユメ |  2008.05.12(月) 19:42 | URL |  【編集】

v-380ユメさんへ

初めてだったんですが 本当に美味しかったです♪
イチゴがキラキラ輝いて見えましたv-413

お義母さんは いつ行っても とても素早く
ご飯を出してくれて すごいなぁ・・・と
心から感心するばかりです。
私も 早くお義母さんみたいになりたいですが
まだまだ 足元にも及びませんv-356
りい |  2008.05.18(日) 07:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
