2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

先日 親戚の叔母様が実家に来たときに

お下がりだけど 沢山の絵本をおみやげに

持ってきてくれました。

どれも これも 1歳10ヶ月のあやねにピッタリの本ばかりです。

ついつい DVDをみせてばかりの母親失格の私。

本も買ってあげたいけど なかなかあやねにピッタリの本に

出会わなくて あまり増えていませんでした。

でも 今回 沢山の本を頂いて あやねはとっても

嬉しそう。

気に入った本は 何度も読んで!と持ってきます。

一番 はまったのは仕掛け絵本で

こんにちはの本。

これも 随分前に発売されていたもののようですが

恥ずかしがり屋の くうちゃんが

いろいろな人に こんにちはと声をかけていく

様子が 描かれている本です。

こんにちはと 読みながら頭を下げられるように出来ています。

セリフはほとんど 「こんにちは」だけど

あやねは たのしいみたいで 

何回か読んであげると

その後は自分で口に出して読んで遊んでいます。


忙しい時間帯に読んで 読んで!って言われると

大変なときもあるけれど

本を読んであげることで ゆっくりあやねと触れ合う時間ができて

よかったのかもと思います。

家事を一つサボっても(ちょっと言い訳かな)

あやねとの時間を作ろうと思います。
14:19  |  育児  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです~♪

りいさん、ホントにお久しぶりです~v-238
どうしているかなぁと思っていたので、
ブログ復活とのこと、ホントに嬉しい~v-22

そしてそして、年子ちゃんのママになってたんですねv-221
年子の姉妹って、大きくなってからも友達みたいな
関係でいられそうで、楽しみですね~v-77
前はまだお腹の中にいたあやねちゃんが
今はもうお姉ちゃんになっているなんて、不思議!
たくさん触れ合ってあげてくださ~い♪

もしよかったら、こちらをまたブックマークさせて
いただいても構いませんか~?
こちらこそ、またよろしくです!!
ユメ |  2008.05.01(木) 23:52 | URL |  【編集】

早速、来ました~。
これから、また改めてよろしくお願いします。
二人分の子育て大変でしょうが、
お互いがんばりましょうね~★

うちも最近、ずっとテレビばかり見せてしまってて
全然、子供の相手してません(;´▽`A``
反省してます・・・。
私が相手してくれないの、わかってるみたいで
他の人と遊ぼうとします。
ダメダメママです(;´д`)トホホ
わひょ |  2008.05.02(金) 00:15 | URL |  【編集】

v-395ユメさんへ

突然のコメントで驚いたでしょう。ごめんなさーいv-371しかも ほったらかしのブログをそのままにブックマークしておいてくれてありがとうございました。もちろん こちらもブックマークOKです~v-343
新米ママで年子のママで 何だか大忙しの毎日で
PCに向かう時間もなかなか作れないんですが
出来る限り 更新しますね~

今のところ あやねははるねが可愛くて
仕方ないみたいです。このまま仲良しの姉妹で
いてほしいなぁと思います♪



v-380わひょさんへ

早速のコメントありがとうございます♪

母親業と主婦業やってると
時間の配分がむずかしいですよね。
家事に追われてしまうと ついつい子供と
遊ぶ時間を削ってしまうし・・・
割り切って 遊ぶ時間を作らないと
難しいですよねv-357

ウチもお友達が来た時なんかは
私の所には 来ませんよ~v-12
それだけ社交的!ということで・・・・v-355
前向きな いい訳です・・・・。
お互い子育て頑張りましょうね。
ゆっくりな更新になると思いますが
また よろしくお願いしますv-392
りい |  2008.05.02(金) 07:53 | URL |  【編集】

絵文字が・・・

なんか 絵文字が変になってしまいましたv-356
入力ミスだと思います。ごめんなさ~い。
りい |  2008.05.02(金) 07:56 | URL |  【編集】

さっそく

遊びに来ました♪
またまたよろしくお願いしますねv-22
約3年間の空白で
素敵な年子姉妹のママさんになってるんですね。
なんだかすごい月日の流れを感じちゃいます!
ではでは、本当によろしくお願いします♪
オレンジ |  2008.05.02(金) 11:35 | URL |  【編集】

v-380オレンジさんへ

早速きていただいてありがとうございます♪

早いものであっという間に二人のママになって
毎日 忙しく また楽しく過ごしてます♪

突然コメント残して驚くだろうなぁ。。。と
思いましたが やっぱりコメントして
よかった♪と思ってます

また よろしくお願いしますv-411
りい |  2008.05.02(金) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
